1.このサイトについて

このサイトは赤ちゃんを望む、未来のママ達のために、少しでも役に立てられればと思い作成しました。
個人の経験に基づいて記載されているものです。効果には個人差がありますので自分の体をよく観察しながらご活用して頂ければ幸いです。
恐縮ながら医学的な知識はありませんので、どうぞ自分のお体とよく相談してご活用ください。



2.私も不妊症を疑っていました

私も基礎体温のみで赤ちゃんを望んでいた時にはなかなか授からず(約1年ほど)、
妊娠しやすいタイミングを研究して実行した結果、一回のタイミングで見事男の子を授かることができました。
排卵期が終わってから生理予定日まで、毎日待ち遠しくてハラハラしますよね。
そんな時ほど月経前症候群(PMS)がひどくて、お腹がはったり、胸が大きくなったりして、妊娠したからでは?と思わせます。
でも予定日には生理がやってくる。男性には分からないなんとも言えない悲しさがあります。PMSも手伝って(?)旦那さんとけんかしたりしていました・・・・(^-^;)
その時はツライのですが、その分、授かった時の喜びは何倍も大きいものです。
赤ちゃんは、あきらめさえなければ、必ず迎え入れることができると思います。
そして、普通では知りえない、妊娠に関するたくさんの情報が自分に備わってきます。
誰よりも最適なタイミングと、自分にあった方法で赤ちゃんを迎え入れることができるんですから、振り返れば今の時間も、必ず有意義で意味のある時間になります。

3.赤ちゃんは空から最適なタイミングを見計らっている

雲の上でママをみていたときのこと。 」という本によると、
赤ちゃんには体内記憶、出産時の記憶があるそうです。
本の中には体内記憶のステキなお話がいくつか載っています。
その中の1つ、赤ちゃんは空の上からママを選んでいて、今だなと思うタイミングでお腹に入ってくるというエピソードが載っていました。
不思議なお話ですが、子供の妄想というわけではなく、実にリアルで、子供が知りえないことを知っていたりするんです。
それを読んで、うん、本当にそうかもしれないって思いました。
やっぱり赤ちゃんは、ママの最適なタイミングを見ていてくれたんだと。
自分に余裕がなかったりストレスがいっぱいだったりすると、ホルモンのバランスが崩れて、うまくいかなかったりします。私自信、排卵自体がなかった月もありました。
その時はすごく悲しいのですが、赤ちゃんも「あー、今じゃないな」って判断したんだろうなって思います。
その代わり、長い期間待って、授かったときの喜びといったら。
待ち望んで待ち望んで授かった時の喜びったら計り知れません。
赤ちゃんを望むすべての女性達に、新しい命が訪れますように☆<<
少しでも役立つ情報を載せていきたいと思います。

⇒【▲先頭へ】このページの先頭へ戻る
inserted by FC2 system